そんな私は、平成ガール

「ふつう」になれない『ふつう』の日記です。

スピスピスピって

生きてた!!! 生きてました。 気まぐれに時間を浪費していたに過ぎませんが。 お久しぶりです、自分。 たった今この瞬間だけ、創作意欲が異様に高まっているのを内面に感じているので更新しました。 そのため従来の「頑張って更新するぞ!」の定型分は廃止…

生存確認アンド8月総集編

・1ヶ月以上のお久しぶりです。生きてます ・特別仕事が、生活スタイルの変化が、ってわけではないんですが、8月はなぜか更新できませんでした。反省 ・ひとつ大変だったのは5連勤が2週続いたことかな。以前の記事でも書いた気がしますが、私の職場は休日不…

即堕ち2コマ

・もう寝るぞ!寝るったら寝るんだ!! ・今日は仕事でした。いつものごとくしんどかった。人からの好意が全て嫌味に聞こえるくらいには捻くれまくってました。もう限界きてるぞこれは。 ・ついに、きました。きました。きたんです。 ・ヒプマイ×サンリオコ…

おやすみの記録

・あんなに休み中ブログ更新するぞ、って息巻いてたのに…何日ぶりの更新でしょう。 ・現在ささやかな夏休みと仕事を渡り歩いてます。ちなみに今日は休み。来週くらいまでなんとなく休みと仕事を駆け抜けた後に、地獄の5連勤×2週が待ってます。私の職種は休み…

はよ寝たい

・世間は夏休み突入してるみたいですね。いいねぇ ・藤本タツキ先生の読み切り「ルックバック」すごく話題ですね。私も噂頼りに読ませていただいたんですが、なんというか、繊細な描写と場面の切り替えの感覚が鋭くて、それでいて心象描写がセリフを介さない…

ほぼ食べものと買いものの話

・また日が空きましたね。のんびりいきましょう。 ・何やら色々あったような気もしますが、思いついたことだけずらずら書きます。 ・数日前、久しぶりにくくるのたこ焼きが食べたくて、わざわざ買いに行きました。ちょうど期間限定のたこ焼きが長芋のたこ焼…

仕事するのってたいへん

・今日も仕事!明日は休み!ささやかだが嬉しい!! ・明日は溜まっているあれやこれを片付ける1日にしたい。本当に面倒なことは後回しにする(結果やらないことも多々あり)性質なので、なんとかやるぞという気持ちを維持させたい。かなり自信はない。 ・私は…

タイトル入れる前に投稿しちゃったイン夜

・また寝落ちっぴ…今日の朝は寝起きに同人誌を3冊買っていた。どゆこと? ・今日も一日仕事だった。最近業務時間内に仕事が片付かない。 ・購読しているダ・ヴィンチ・恐山氏のnoteに2018年のヒプマイについて書かれた記事を見つけた(リンク貼ろうとしたらメ…

おやすみの日記

・いや〜少し日が空きましたね。 ・ここ数日はまともに就寝するというよりは、ベッドの上でそのまま寝落ちてしまう現象が続いていたので、寝る前の習慣になりかけていたブログは更新できずでした。寝落ちは本当に睡眠の質爆下げ案件だと思う。助けてほしい。…

酒に飲まれて朝

・朝ですね。 ・昨日も日記更新してから寝ようと思ってたんですけど、久しぶりに飲酒をしたら見事に寝落ちました。紅茶のお酒を1:1で牛乳で割ったやつ1杯で。弱すぎ。 ・つまみはポップコーンとプロシュートと生鰹節(ヴィレヴァンに売ってるやつ)とイタリア…

ダンスMVの獄さんパートみたいにブーンってされたい

・結局いつもの、夜です。 ・今日は笑っちゃうくらい午後からの仕事がうまくいかなくて、なんだか妙なテンションで帰宅しました。スッキリ仕事片付けられる日の方が少ない気がする…。これも多分私の力量のせいです。凹むわぁ ・帰ってからはヒプ生を観ました…

ゴーゴー顔面蒼白部

・やばい、やばい、寝なきゃ。 ・写真多めにいきます。 ・仕事での眠気と疲労と罪悪感がえげつなかったです。みんなどう折り合いつけて仕事してるんだろ… ・仕事帰りになんとなく寄ったドンキで、ずっと探していたChoiを見つけました。使うのが楽しみです。 …

疲れた

・今日は仕事です。疲れた。 ・なんか最近ずっと眠たいんですよね。寝不足なのは勿論なんですけど(それが一番だめ)、それ以上の眠気というか。正直しんどい毎日です。早く寝るよう善処します。 ・ヒプマイ突然の新ビジュ公開されましたね。extra wardrobe03…

おやすみ

・昨日今日と妹が家に来ていました。私たち姉妹は割と仲良い方だと思っているのですが、2人ともそれなりの気分屋アンド短気なので、それなりにすぐ喧嘩もします。今回はそんな2人の要素が詰まった2日間でした。 ・土曜日と日曜日の日記を書きます。 ・土曜日…

今日は何もない素晴らしい1日だった

・今日は特筆することもなくただ仕事をした1日でした。 ・そういえば1日雨でしたね。気圧が低いと頭痛くなったり気分が重くなる人っていると思うんですけど、なんとなく私の場合は眠気としてやってくる感じなのかなって。そう思うくらいに今日は睡魔に襲われ…

地面に最も近い限界集落

・最近足の裏に汗疱ができているんですが、日々成長したり増殖したりしてて、自分の身体のことながら興味深い。 ・汗疱って知ってますか? ・汗疱(かんぽう)は、かゆみを伴う水疱が手のひらや指の側面にできることを特徴とする慢性の皮膚炎で、ときに足の…

白髪の君へ

・書くぞ! ・もう寝るためにベッドに入った状態で書いてます。 ・稲葉百万鉄氏の実況動画を見ているのですが、最近だと「グノーシア」がとても気に入ってます。ついこないだエンディングを迎えてしまったのですが、妹にそんな話をしていたら、Switch持って…

日記らしき存在

・お久しぶりです、自分。 ・ここ最近ちょっとばかり考えることがあって、それを言語化するツールは何かないかと考えた時に、去年買って色々持て余しているiPadがあるやんと気付きました。 ・この文章のベースはダヴィンチ恐山氏の日記です。 ・箇条書きって…

おんがくひとりがたり①

こんにちは おんがくひとりがたりのお時間です。(唐突に次ぐ唐突) すきなおんがくについて話します。そのままです。 People In The Box 『Weather Report』 2013/10/16にリリース まず、特筆すべきはこのCDのトラック数と時間だと思う。収録曲数としては21…

耳から栄養摂取の巻

久しぶりに音楽を聴いた 正確には毎日何かしらの音楽は聴いているのだが、今日は特に強くそう思った 昔から音楽は好きだ 個人的な感性かもしれないが、昔聴いていた音楽を聴くとその時の情操がふつふつと湧き上がってくる感覚がある その時の生活を再生する…

ひとり歩きのはなし

最近、ひとり歩きをよくする 仕事帰り、休みの日、勉強会………… 暇さえあればよくその辺をうろうろしている 目的はいろいろだが、主には買い物をしていることが多い 元より買い物が好きな私は、小さいものをちまちま買っては購買欲や収集欲を満たしていた 特に…

20161208 実習中

実習真っ最中でやんす。 なのに何をしているんだと。 まあ気にせず書く 実習もいよいよ佳境になりまして。 特筆することもなくただ己の能力の低さをまざまざと思い知らされる今日この頃。 実習なんてそんなもん 特に何かを語りたいわけではなくて、 いました…

20160624 オペラ座の怪人

初・劇団四季 オペラ座の怪人を観た。 友人から観る前にあらすじ見といた方がいいよと言われたので 名古屋に向かう電車の中で確認、と共に確信。 これ絶対泣く。 期待に無い胸膨らましながら劇場へ。 初めてのミュージカル。 台詞もほとんど歌なんだなと当た…