そんな私は、平成ガール

「ふつう」になれない『ふつう』の日記です。

仕事するのってたいへん

・今日も仕事!明日は休み!ささやかだが嬉しい!!

 

・明日は溜まっているあれやこれを片付ける1日にしたい。本当に面倒なことは後回しにする(結果やらないことも多々あり)性質なので、なんとかやるぞという気持ちを維持させたい。かなり自信はない。

 

・私は職業柄看護師さんと関わることが非常に多いのだが、なんというか医療の仕事って本当にしんどいなぁと思う。患者やその家族に対してのアレコレは、ある意味対人の職業の宿命と言ってしまう他ないところはあるにしろ(それにしても、どの業界もトンデモナイ人は腐るほどいると思うが)、同じ職場の人間同士ですらも、色々とストレスを感じるような環境になってしまうほどに仕事の内容がとんでもなく濃密だと、側から見ていると感じる。それでいて夜勤があったりと実際体力的にも大変だし。それなりに専門知識も技術も必要なのに、それに見合うだけのお給料もらっているかというと多分そんなこともないと思うし…(ここは完全に個人の推測)。

 

・それでも働く看護師さん達には本当に頭が上がらない気持ち。だから、自分がしんどかったり、無理だと思ったら壊れる前に逃げてもいいと私は思う。だって私は私が一番大事だし。自分を守れるのって自分しかいないし。

 

・私はあんまり自分のこと大切にできてないと思うけど、私以外の人はみんな幸せになってほしいし生きていてほしい。

 

・何を真面目に書いてるんだ私は。今日偶然看護師さんと仕事以外の話をする機会がちょっとあって、聞きながらなんとなく感じたことを書いただけです。偉そうに何言ってんだ、ですね。

 

・仕事で疲れた顔してたら上司が180円くれました。ジュース代だ。帰りにコンビニ寄って、明日の朝ごはん用のパンを買うのに使わせてもらいました。ありがてぇ…ありがてぇよ…

 

・寝よーっと。明日は、なんとか、スマートに予定をこなすんだ……(すでに死亡フラグの匂い)

 

・落書き落としときます。

f:id:mono_chame:20210715015946p:plain

みんなおつかれさまです