そんな私は、平成ガール

「ふつう」になれない『ふつう』の日記です。

生存確認アンド8月総集編

・1ヶ月以上のお久しぶりです。生きてます

 

・特別仕事が、生活スタイルの変化が、ってわけではないんですが、8月はなぜか更新できませんでした。反省

 

・ひとつ大変だったのは5連勤が2週続いたことかな。以前の記事でも書いた気がしますが、私の職場は休日不定休なので、5連勤が続くのは正直かなりしんどいです。

 

・流石に顔面死にながら働いている自覚はありましたが、なんとか生きて帰ってこれました。

 

・オタク活動の方も順調に続いていますが、ここ1ヶ月でも色々書きたいことはあってまとめるのが大変。今から全部詳細まで書くのは無理なので、思い出せるやつを以下に書き出しておきます。

 

↓↓↓

 

・職場の人何人かでご飯を食べた。自分の社会不適合具合をむざむざと見せつけられ死にたくなった。

 

 

・刺繍をやってみた。まだ練習してるだけだけど、始めてみると結構楽しい。ただ始めるまでに死ぬほど時間がかかる。がんばれ

 

 

f:id:mono_chame:20210909005935j:plain

・ヒプマイARBで伊奘冉SSRがでた。単純に嬉しい。

 

 

TikTokに初めて投稿をした。上げたのは落書きつなぎ合わせみたいな動画だったけど、編集とかアングルとか結構難しくて、普段動画出してらっしゃる方の凄さを改めて知った。またやってみたい

f:id:mono_chame:20210909005952p:plain

こんな感じの落書き

 

 

・ヒプマイ7thライブの2日目をライビュで観た。初めてのライビュ。ただ観てるだけだと思って高を括っていたらめちゃくちゃ緊張して精神的にゴリ疲れた。画面越しでそんな気迫見せつけられたの初めてで度肝抜かれた。麻天狼〜

 

 

・ヒプマイデコラpicのポッセ麻天狼ver.が出ていたので、伊奘冉観音坂が出るまで回すことにした。

f:id:mono_chame:20210909010054p:plain

3,300円スった。そんなことある?

 

 

・ヒプマイ7thライブを見返す日々。

 

 

・軽度(?)ポッセ推しの友達とカラオケで7thライブのアーカイブを観た。

f:id:mono_chame:20210909010134p:plain

寂雷先生のリングライト死にかけてて悲しい

 

 

・モーリー限定のヒプマイのプライズがでた。クレゲに最近ハマり気味な私大歓喜。妹と初日にお迎えに行った。観音坂さんは1,000円いかないくらいで来てくれた(但し気が狂うほどの大まぐれで)が、伊奘冉さんは不運と技術と知識不足が重なって10,000円以上かかった(?!)。笑ってくれ…。下手すぎて店員さんやクレゲ玄人みたいな人がすごい優しかった。まぁ諸々含めていい思い出です(そう思うしかない)。

f:id:mono_chame:20210909010222p:plain

大事にします

 

 

・久しぶりに妹とカラオケに行った。ヒプマイの曲歌い倒したけどラップ難しすぎて笑った。声優さんってすごい。唯一滑舌が活きたのが「Wrap&Rap 〜3分バイブスクッキング〜」だった。どゆこと?

f:id:mono_chame:20210909010320p:plain

全然誕生日とかじゃないのに出してくれたパンケーキ。おいしかった。

 

 

・我が家の棚。乱数とイデアさんが仲良くなっている…(?)

f:id:mono_chame:20210909010403p:plain

 

 

・Hoodstar +めちゃいい

 

 

・特にきっかけとかないけどちいかわが可愛い。圧倒的ハチワレ派になった。クレゲで大中小のハチワレぬいが取れて拍車がかかったんだと思う。私の中ではカービィに抱く感情に似てる。癒されてます。

f:id:mono_chame:20210909010425p:plain

 

 

・ヒプマイ4周年おめでとう〜。一為さんのイラストのどぽぽが犯罪的だぞ〜〜〜ありがとう〜〜〜〜〜〜〜

 

 

・Qoo10メガ割やってる。いつも使ってるパックと化粧水の補充と新しくファンデを買った。そういえば久しぶりにniko and…で洋服も買った。夏は洋服全般一切何にもときめかなくて、(いよいよ人としての尊厳が死につつある…)と若干懸念していたが、秋服見たら一気にときめきが帰って来て笑った。秋服が好きなだけだった。

 

 

ゼロサムで連載中のコミカライズ版ヒプマイの伊奘冉アンド観音坂過去編を読んだ…。

 

泣いた。

 

…なんかもうこれ以上あるか?ないです。語りたいですが長くなるの必須なのでやめときます。

 

 

 

f:id:mono_chame:20210909010449j:plain

・ヒプマイARBで伊奘冉のSSRがきた。どんどん削れる私の運ポイント…しかし嬉しい。

 

 

・ヒプマイの銭湯コラボにひとりで行ってきた。小さい時に祖父母とよく利用していた銭湯がコラボ対象だったのだけれど、そんな小さき頃の記憶によるエモみと推しの存在が謎の融合を果たしていて混乱と興奮を感じた。人がいない時間を狙って平日日中に行ったのだが、おばあちゃんばっかりでそれが個人的にすごくよかった。喫茶店にあるようなおばコミュニティが銭湯にも存在していることを知った。究極の裸の付き合いだ。小さなバスブロコラボ風呂に何も知らないであろうおばあちゃんが入っている景色が最高だった。あとイラストの推しを横目に風呂に入る経験はしたことがなかったのでどこか気恥ずかしかった。男風呂にもあるんだよな、コラボ風呂…。あと普通に足が伸ばせる風呂に入ったのが久しぶりだったので、少しのびのびできた。ほんのすこし健康的になれた気がする。

f:id:mono_chame:20210909010502j:plain

 

 

 

f:id:mono_chame:20210909010517p:plain

・卵を落としてしまった。めちゃくちゃ悲しかった。

 

 

 

f:id:mono_chame:20210909010556p:plain

・我が家がサイゼリアになった。とりあえず振る舞うコーヒーゼリー。(ミラノ風ドリアと小エビのサラダが欲しかった…)

f:id:mono_chame:20210909010540p:plain

 

以上、これくらいですかね。

 

・書き出したら結構書けるのにな〜。またぼちぼち時間見つけてやっていきます。