そんな私は、平成ガール

「ふつう」になれない『ふつう』の日記です。

はよ寝たい

・世間は夏休み突入してるみたいですね。いいねぇ

 

藤本タツキ先生の読み切り「ルックバック」すごく話題ですね。私も噂頼りに読ませていただいたんですが、なんというか、繊細な描写と場面の切り替えの感覚が鋭くて、それでいて心象描写がセリフを介さない一つ一つの動作や表情でリアルに表現されていて、どう考えたらあんな構成にできるんだろうと思いました。世間の声を見ていても、主にTwitterからだけどすごく賛美の声を目にした気がする。

 

・その一方で、話の内容から絵描きには特に刺さる場面が多かったようですが(あくまでも私見)、私はそれほどに絵にのめり込んだ経験がないために、絵描きの感じる作中の「痛い程のリアルさ」みたいなものにあまり共感できないことに気付いたことが、自分の中では新鮮、というか発見でした。勿論絵に関しては本当に落書き程度の取り組みしかしてきていないので当然の話なのですが、絵にのめり込む、ということがいかに過酷で、残酷で、狂気で、熱いことなのかを初めて可視化できた、そんな感覚でした。

 

言語化するのむじぃ。勿論作品もだけど、それに対して多彩な感想を述べる人たちも創作者だなぁと感心します。創作物に対して色んなムーヴメントを引き起こすことができるって、本当に貴重で尊いな、と改めて認識しました。不特定多数の人に見られるってすごい。

 

・私もそんなふうに外界に何かを発信しようと思えるようになりたい。現状はとにかく苦手で、できたら自分を少しでも認識されないように、息を潜めているので…

 

・それもひとつ、生き方としては間違ってないとは思う(思いたい)けど、いつか賞賛も批判も含めて、受け止められるような心の余裕が生まれるといいなと思います。こんなに他人行儀なのは、今のところそんな気はさらさらないからです。本当にダメな人間だ。

 

閑話休題

 

・今日は休日で、前に言っていた刺繍をやろうと思っていたんですが、気付いたら外出フィーバーしてました。

 

・昨日は通常運転の寝落ちをキめて、朝7時台に起床。いつもならそのまま寝落ちるところを、何故か欲しかったヒプマイのぱしゃこれが今日はアニメイトに入荷している気がする…!という意味のわからない思考(私はお告げと呼んだ)に至り、マッハで朝の身支度を済ませてしまいました。書きながら本当に意味がわからない。

 

・開店10時やろ!と高を括っていざ車にまで乗り込んだところで、開店が12時だということに気付き撤退。家で掃除を済ませ(扇風機が引くほど汚かった)、時間になりまた出発。

 

当然のようにぱしゃこれは入荷していなかった。(本当に何?)

 

・その後はなんとなく時間を持て余していたんですが、妹と合流してご飯を食べに行く約束を取り付けられたので、合流しIKEAへ。IKEAレストラン美味しいですよね。そんな頻繁に行けませんが、最近個人的にIKEAのご飯はマイブーム気味です。

 

f:id:mono_chame:20210721015003j:plain

んめぇデス

 

・このブログ全く意識せず書いてるけど、ただのオタク日記になってるな。でもこれ本当に私の生活のリアルなんです。オタクして生きてる。

 

・写真撮ってないですが、IKEAのりんごソフトクリームちょう美味しいです。期間限定なのかなプラントフェアみたいなカテゴリやつだったと記憶してますが、今日はまだありました。是非食べてみて欲しい。さっぱりしてるけどしっかりりんごの風味があって好き。

 

・その後はゲームセンター寄ってヌルデの顔面パスケースを苦戦しながら獲って(この前にも挑戦して獲れなかった分含めてどちゃくそ金かかった)、ぬいに捧げる分の食品ガチャをやって帰りました。

 

・やったのは、

capsuletoy.jp

これと、

hanako.tokyo

これと、

capsuletoy.jp

これ。

 

・色々言いたいことはあるが、写真をみて欲しい。

f:id:mono_chame:20210721020132p:plain

いや推しにビッグマン呑ますな〜〜〜〜〜〜〜〜 妙に似合ってるのも嫌

f:id:mono_chame:20210721020309p:plain

これは欲しかったやつ^^ ピッタリだねひふもちくん

f:id:mono_chame:20210721020423p:plain

すごい高いやつ出た。それにしても全部クオリティ高い。

 

・思ってたよりクオリティ高いしもちたちにぴったりだったので最高でした。またこういうの集める習慣つきそう……やっべ

 

・なんか思ってた予定とだいぶずれ込みましたが、まぁまぁ充実した1日だったんではないでしょうか。私の生きる原動力がオタク関係なの本当に笑えない。そうじゃなきゃこんなに早く行動してないしな。しかし散財具合が半端じゃない。そろそろセーブかける意識を持たなければ…………

 

f:id:mono_chame:20210721020937p:plain

追記:らむちゃんも家族になりました。

 

・明日は仕事❤︎死にたくないヨォ