そんな私は、平成ガール

「ふつう」になれない『ふつう』の日記です。

日記らしき存在

・お久しぶりです、自分。

 

・ここ最近ちょっとばかり考えることがあって、それを言語化するツールは何かないかと考えた時に、去年買って色々持て余しているiPadがあるやんと気付きました。

 

・この文章のベースはダヴィンチ恐山氏の日記です。

 

・箇条書きって文章として稚拙というか下書きみたいな印象があったけど、日常を書き留めるって考えた時に逆にまとまりが出るんだな、と感心してそのままパクりました。

 

・非常に飽き性な自分(継続ができないともいう)ですが、少しでも形に残るものがあるといいなと思い書いています。いつまで続くんでしょうね。

 

・今日は一日グダグダと過ごす予感でしたが、夕方から外出をしました。

 

・ここ最近電気屋のポイントが今月中で消失する通知が来ていて、確認したら2000円くらいのポイントが残っていたので、流石に勿体無いかなと思って電気屋に行きました。

 

・この日記をつけるにあたって欲しいと思っていたiPad用のキーボード(今まさに使っている)を購入しました。logicoolの白色のキーボードです。デザインがかわいい。

f:id:mono_chame:20210630024840j:plain

関係ないけど写真初めて載せる気がする。こんなのです

 

・そのあとは割と近くのイオンに行って、細々としたものを買いました。カービィのバスボム、ヒプマイのプレシャスカード、キクラゲ、無印のルームフレグランス(詰替)…

 

・その後はくそ深夜に日記を書き始めているといった次第です。明日は仕事。死

 

・今更ですけどiPad便利ですね。流行りに乗ってApple Pencilとか買ってみたりしましたが、ペンタブがいよいよいらない時代になったんだなと思うくらいの便利さを噛みしめてます(そんな言う程使いこなしてなかったけれども)。

 

・もっと色々使いこなせるようになりたいものです。あとイラストとかブログにさっと載せられるスマートさが欲しいです。