そんな私は、平成ガール

「ふつう」になれない『ふつう』の日記です。

タイトル入れる前に投稿しちゃったイン夜

・また寝落ちっぴ…今日の朝は寝起きに同人誌を3冊買っていた。どゆこと?

 

・今日も一日仕事だった。最近業務時間内に仕事が片付かない。

 

・購読しているダ・ヴィンチ・恐山氏のnoteに2018年のヒプマイについて書かれた記事を見つけた(リンク貼ろうとしたらメンテナンス中だった。タイミング…)。

 

・記事の内容はヒプマイ始動時の情報量なので、すごく限られた量ではあるのだが、内容は非常に客観的で的を得ていて読んでいてニヤニヤしてしまった。ストーリーがコロコロコミックだっていう記載は思わず感嘆としてしまった。昔読んでたのにね、コロコロコミック

 

・あと乱数くんのことを「ぶりっこ野郎」って表現してるの直球すぎて笑ってしまった。寂雷先生の「ぶつぶつ言ってる医者」も。

 

・そういえば刺繍を始めようと思って本を買った。まだ出してもないけど…休みの日に材料買って始めてみたいと思っている。趣味になるといいけど…。

 

・大学からの友人で職場の同期に彼氏ができた。すごくキャピキャピした感じではないけど、今まで見たことなかった彼女の表情が見られて、なんだか遠くに行ってしまったように感じた。私は長いこと付き合うとかそういうことには縁がないのだが、特別どうにかしなきゃと焦ることもなくズルズルと生きているので、今でもあまり危機感がない。パートナーがほしいと思うことはあるが、人と付き合うこと(恋愛感情だけでなく全般的な意味での)は年々苦手になっていると感じているため、余計に遠ざかっている感がある。焦った方がいいのかなぁ。でもそう思って行動するのってどうなのかと今でも思ってしまう自分もいる。まだ頭のどこかに無条件で自分のことを好いてくれる王子様がいると信じているのだと思う。そんな訳ないのに。これは完全に現実感の喪失と言っていいと思う。どうにも人付き合いにおける過程を楽しむことや、不完全な状況でのやり取りは不安が大きくなってしまう。自意識がとにかく過剰なのだ。

 

・そもそも私と付き合っていて充足感や安心感を感じられるような人はいるのか?そう考えると一生1人の方が全然現実味あると思う。悲しい。

 

・これが拗らせ女子の実態です。これはテストに出ますからね。

 

・そもそもの話、まず自分は人や周りに流されないだけの軸を作る方が大事ではと思う。でも誰かに寄りかかっているのは安心する。

 

・いらんことをダラダラと書いてしまった。でも人との縁は本当に大事にしたいですね。と言いつつ多分そのうちマッチングアプリとか始めると思う。

 

・今日送られてきた入院中のぬいぐるみ、ルークくんの入浴シーン貼り付けて終わります。

f:id:mono_chame:20210714024017j:plain

ウヒィ-ン かわいい

 

・みんなが良縁に恵まれますように。