そんな私は、平成ガール

「ふつう」になれない『ふつう』の日記です。

おやすみの日記

・いや〜少し日が空きましたね。

 

・ここ数日はまともに就寝するというよりは、ベッドの上でそのまま寝落ちてしまう現象が続いていたので、寝る前の習慣になりかけていたブログは更新できずでした。寝落ちは本当に睡眠の質爆下げ案件だと思う。助けてほしい。

 

・ここ数日で思い当たる出来事は特にないです。それくらい今脳が疲弊していると思う。日中ぼーっとしてると色々思いついたりはするんだけどなぁ。それ全部書き出そうとすると多分1000字じゃ全然足りなくなる。

 

・そういえば久々に前の職場の同期に会いました。以前は毎日のように外食したり出かけたりしていたかなりのヘビー同期(?)だったんですが、私が前の職場を離れてからはすっかり疎遠になってしまってました。特にこれといった理由はないんですが、単純にコロナ禍だし、お互いそれぞれで全然生きていける質なので、特別積極的に会いに行こうとならなかったんですかね。

 

・会いにいく日は昼過ぎに私が彼女の家に向かう形になったんですが、車で向かう途中、いや〜な温度感と空の暗さを感じて雨雲レーダー見てみたら、見事に到着予想時刻に彼女の自宅付近がスパーク(雷)するであろう表示が出てました。雷かなり苦手なんですよ。車運転してると、さすがに目の前の状況から目を離すわけにはいかないので、途中にあったドンキで一時退避することにしました。そのドンキ、ゲームセンターが併設されてて、あまりにも暇だったのと、やたら甘そうな配置になっているぬいがあったので、少しだけ…とゲームやりました。

 

f:id:mono_chame:20210712023618j:plain

イデアさんだ

f:id:mono_chame:20210712023612j:plain

??????

 

・すげーいっぱい獲れた。というか途中で火がついてやってしまった、と言った方が正しい気がする。ツイステついこないだキャラクターの名前理解した程度なのに…。ツイステのぬいの設置がかなり甘そうだったのと(すごい傾斜に設置してあるとかそういうの)、アームが思ったより強かったのもあって、それなりにお金は入れたにしろ、滅茶苦茶獲れた。

 

・別にそれほど本気で狙ってないにしても、やっぱりクレーンゲームで獲れるのは嬉しい。『幸』を感じる。この感覚、少しハマってしまいそう。

 

・何よりも、小さいぬいのクレーンゲームはあんまり技術が問われないので嬉しい。これが(以前も書いた気がするが)フィギュアとかでっかいぬいとかだと途端に難易度と手間が上がるアンドかかるので、私にはこれくらいがちょうど良い気がする。家にいてもかさばらないし。とは言ってもさすがにこれだけのぬい達は養えないので、ツイステやってる妹に献上することにした。

 

・そのあとは、無事に同期と再会してひたすら喋っていた。1年以上ぶりだったので、上手く話せるか心配だったが杞憂だった。しばらく会わないうちに、同期は結婚して引っ越して子供ができていた。前の職場は相変わらずモラルアンドパワーのハラスメント天国だった。もう退職した身からすれば笑って聞けるが、当事者たちは本当に可哀想だと思う。でも、それにも気付かない人がいっぱいいるんだけどね。

 

・なんか写真あげる前と後で口調変わってんな。不安定ですね。

 

・それからはずいぶん前に予約していたHPMI WATCHが届いたとか、

f:id:mono_chame:20210712024824j:plain

表面色が赤なのは把握してたけど、それ以上にキラッキラで笑ってしまった

ゴンチャ飲みたくてわざわざ車走らせて飲みに行ったとか、

f:id:mono_chame:20210712025108j:plain

あらごしりんご&パイナップルのフルーツビネガー 美味しい

そんな生活してました。ゴンチャは無料で飲めたんだよ。ゴンチャのポイントカードは結構良心的で、色々特典ついてくるので良いです◎一枚全部貯まると、今回みたいに無料でワンドリンクついてくるんだけど、サイズLでトッピング3つまでは無料らしい。すごい大盤振る舞いだけど、通常サイズでも結構あるのに、タピオカマシマシでLサイズにすると胃袋大変なことになりそう。

 

・勉強したくなさすぎてズルズルと逃げてます。今の仕事の勉強って一生終わりがないからすごく苦手なんだと思う。終わりのなさに着目するなら、むしろどの分野もそうだと思うけど。答えがはっきり出るのがいいなぁ〜〜〜、と言いながら逃げまくっているしょうもない私です。

 

・好きなお絵かきもそうだけどね。あれこそ終わりも正解もないから難しい。楽しんで取り組んで、更に人に見てもらうようになれるといいのになと思います。私は表出することがとにかく苦手です。

 

・ということで、今日はさっき描いた落書きを貼って終わります。明日は仕事。すでに休みが恋しい〜〜〜〜〜〜〜〜〜〜〜〜〜〜〜〜〜〜〜〜〜〜〜助けてくれ〜〜〜〜〜〜〜〜〜〜〜〜〜〜〜〜〜〜〜〜〜〜

 

f:id:mono_chame:20210712025515p:plain