そんな私は、平成ガール

「ふつう」になれない『ふつう』の日記です。

酒に飲まれて朝

・朝ですね。

 

・昨日も日記更新してから寝ようと思ってたんですけど、久しぶりに飲酒をしたら見事に寝落ちました。紅茶のお酒を1:1で牛乳で割ったやつ1杯で。弱すぎ。

 

・つまみはポップコーンとプロシュートと生鰹節(ヴィレヴァンに売ってるやつ)とイタリアのパンスティックみたいなやつ。カルディに売ってる徳用のプロシュートがめっちゃ好きです。ちょっと高いけど量多いし、美味しいし。ガツガツ食べるものではないので、仕事終わりとか味の濃いもの求めてる時によく台所で貪り食ってます。妖怪かよ。

 

・昨日は(私にしては)仕事がスムーズにいったので、嬉しくて仕事終わりにくそ散財しました。こういうところが私の悪いところ。今日久しぶりに友達に会うので、彼女へのプレゼントと、酒のつまみと自分が使う色々を買いました。あとゲームセンター。

 

・この間小生さんが来てくれたので、相棒を連れてこようと思って有り金を全て注ぎ込みました(1000円くらい)。

 

f:id:mono_chame:20210709073153p:plain

いい子だね

・帝統くんです。そういえばこないだ誕生日だったね。おめでとう

 

・やっぱクレーンゲーム楽しいぃ…ヒプマイのクレーンゲームはあんまり技術を問わないと思っているので、とにかく何度もやってます。有り金最後のプレイで、アームが胴体のどこかに引っかかって落ちずに宙ぶらりんになって獲れました。1人だったので、近くに店員さんいてくれてよかった。

 

・そのあとTikTokライブでクレーンゲーム配信してる人がいて、何となく見続けてましたが、めっちゃ上手い。(わたし、もしかしてクレーンゲーム上手くなってる…?)と錯覚しそうになってる私の自惚れを、跡形もなく消してくれたので感謝してます。棒からずらして落とすタイプのフィギュアとかはやっぱり戦略と技術と見極めが大事だと学びました。クレーンゲーム上手すぎて店から出禁になる人とかいるんだなぁ。名誉の負傷(?)っぽくてかっこいい。

 

・帰ったらさっき買ってきたヘアバンドを装着してみました。自宅で前髪邪魔に感じることが多いので、試しに買ってみたんですが、最&高でした。ついこないだユニクロのポルジョコラボのショートパンツを買って気分上々だったので、これで私は「完全体」になってしまったというわけです。

f:id:mono_chame:20210709074510p:plain

自分の絵を描くのなんか萎えるな(ぴえん)

 

・今この日記を書いている段階で朝だけど二度寝するには何となく持て余しそうな時間になってしまいました。どうしよ〜