そんな私は、平成ガール

「ふつう」になれない『ふつう』の日記です。

ほぼ食べものと買いものの話

・また日が空きましたね。のんびりいきましょう。

 

・何やら色々あったような気もしますが、思いついたことだけずらずら書きます。

 

・数日前、久しぶりにくくるのたこ焼きが食べたくて、わざわざ買いに行きました。ちょうど期間限定のたこ焼きが長芋のたこ焼きだったので、それも買いました。めちゃウマです。

f:id:mono_chame:20210719014828j:plain

オオサカ大活躍 ひとりで食べたんやで

 

・昨日は職場の先輩と同期と一緒に夜ご飯食べにきました。南インドのカレーを食べました。バスマティライスっていう細長くてぱらぱらしたご飯にいくつかのカレーをつけて食べるスタイル。写真は撮り忘れました。めちゃんこ美味しかったです。あれは家ではだせない味だなぁとしみじみ思う。あとインド料理に出てくる豆からできてるおせんべいみたいなやつが好きです。あれ家でもつまみたい。

 

 

・今日はヒプノシスフレイヴァの後期グッズを買いに名古屋に行きました。一応先行抽選(最終日)での参加だったんですが、まーじでほとんど売り切れてて笑っちゃいました。今回はオタク大好きなぱしゃこれが出てたんですが、まぁ当然の如く売り切れ。その他もディビジョンごとに売り切れててまばらに残ってるくらい。とりあえず欲しかったビックタオルとゆるパレットのハンドタオルを買いました。見事に布製品。そもそも予約時間に20人ごとで案内されるんですが、5,6人くらいしか来てなかった時点でお察しでしたね。なんだか虚無感。そのあとの帰り道で他に欲しかったグッズ通販で買いました。11月まで長いなぁ〜〜〜〜〜〜〜〜〜〜〜〜〜しゃーなしですね。

 

・それはさておき見てくださいこれ。

f:id:mono_chame:20210719015651j:plain

ン゛ッッッッッッッッッッッッッッッ

・これが噂のビックタオルです。ちょーかわいい。何これ29歳男性とは思えない可愛さ。正直使用用途は謎ですが(部屋に飾ることにまだ踏み切れないオタク)、とりあえず強烈なビジュをかなりの解像度で体感させてもらえたので満足です。みんなどう使ってるんかな。

 

・今日はそれ以降色々買い物しながら回りました。前に言っていた刺繍の用品も買いに行きました。昼に回っていた手芸用品とか100均ではいまいち欲しいものが手に入らなかったんですが、夜にお金下ろすために寄った店の100均で大体揃いました。店によってだいぶ違うんだなぁ。でもこれで始められそう。今度の休みに始めてみようと思ってます。

 

・あとネイルも新しく買った。長い休みになったらデザインネイルやってみたい。推しの概念ネイルを考えてます。オタクになってから色々推しのためにアクティブになっていいなぁ。お金使う頻度も爆上がりしましたが、結果的に自分に返ってきてる部分もあると思っているので、まぁこれはお得でしょう!!!!!!!!(迫真) 目指せおしゃれでおバカなオタク!!!!!!

 

f:id:mono_chame:20210719020747j:plain

寄った店にあったマネキンさん

・このマネキンさん私なんかなってくらい好きなキャラのクッション持ってて笑っちゃった。あと最近好きなキャラを付け足しときました。これで大体私の趣向や性癖がバレるような気がする。私の好きなキャラの傾向は「陰鬱」「内向的」「可哀想」です。こう見ると善逸だけちょっとキャラ違うのかな。

 

・ここからしばらく仕事と夏休みと祝日を跨ぐ生活になりそうです。嬉しいけど特に予定がない。外は人が多い…でも1人は寂しい…そんな不安定な生活になりそうです。ブログはまめに更新したいなぁ。やったことを羅列するだけだけど、個人的には結構楽しい。

 

・今日暑すぎたので、帰ったらすぐお風呂入りました。バスボールも買ったので、入れてね。

f:id:mono_chame:20210719021347j:plain

いっぱい食べな

・今日はロッテアイスのバスボール。ぬいたちにあげようと思って買いました。かわいい〜〜(頭わるっ)