そんな私は、平成ガール

「ふつう」になれない『ふつう』の日記です。

おやすみ

・昨日今日と妹が家に来ていました。私たち姉妹は割と仲良い方だと思っているのですが、2人ともそれなりの気分屋アンド短気なので、それなりにすぐ喧嘩もします。今回はそんな2人の要素が詰まった2日間でした。

 

・土曜日と日曜日の日記を書きます。

 

・土曜日はヒプマイのクレーンゲームをしにナムコのゲームセンターに行ってきました。この日のためにゲームセンターに余計なお金をかけるのを控えていたので、お財布からお金が減るスピードが異常でしたね。クレーンゲームもオタクのアドレナリン放出させる一要素ですね(他…ライブ、ランダムグッズ)。

 

・狙いはオオサカの白膠木簓と躑躅森盧笙。最推しディビのシンジュクのぬいは既にゲットしていたのですが、複数個入手するのはやめました。

 

・個人的にぬいぐるみには八百万の神が宿る的な思想がなんとなくあって、同じ顔のぬいが何人かいると、平等に愛を注がなくては…となって疲れるために、基本的にはひとつだけしか持たないことにしてます。

 

・というかそもそもクレーンゲームそんなに得意ではないので、そんな余裕は見せられないよね。前回は一二三に2,000円以上使った記憶あるし…

 

・そんな経緯あり、結果は以下に↓

f:id:mono_chame:20210705020632j:plain

やったぜ。

・なんかいろんな子が来てくれました。かわいいね。

 

・今回は大きめのナムコに行ったのですが、アームの強さとか店によって違うのかな。それとも慣れの問題?前回よりも圧倒的に取りやすかったので、そんなこと考えてしまいました。

 

f:id:mono_chame:20210705015223j:plain

??

・あと妹が気分でやって来てくれたツイステのヴィルさん。なぜか我が家にいます。

 

・ゲームセンターで一通り任務を終えたあとは、友達の誕生日のお祝いのためにご飯を食べに行きました。妹と一緒に。

 

・友達と妹は初対面でしたが、私以外は上手にコミュニケーションとれる人なので、特に問題なく過ごせました。すごいなぁ。私は絶対無理だ。緊張で美味しくご飯食べられないヨ…って話をしたら、2人とも「知ってる」って真顔で言われました。さすがよくわかってらっしゃる。

 

 〜〜〜〜〜〜〜〜つぎのひ〜〜〜〜〜〜〜〜〜〜〜

・日曜日は、何もしませんでした。

 

・まぁ特別予定があったわけではないのでいいんですけど、結局夜ご飯食べて近くのナムコ寄って(?)、妹駅まで送って終わりです。

 

・夜ご飯はお寿司。いつ行っても変わらず美味しいですね。

 

・その後なぜか閉店直前のナムコ(土曜日とは別の店舗)に寄って、またヒプマイのクレーンゲームをするという謎展開。蛍の光を聴きながらするクレーンゲームは今後体験しないと思います。

 

・結果、

f:id:mono_chame:20210705015225p:plain

・小生が来てくれました。すげぇな。

 

・幻太郎さんの表情やっぱり各方面で(ネタとして)取り上げられるだけあって、やっぱりクセになりますね。アンチとかではなく、この表情はすごく絶妙なラインをなぞってくるから写真めっちゃ撮りたくなります。

 

・みんな仲良くしてね。家にたくさんのいのちが宿った2日間でした。

 

・明日からは普通に仕事。おげー

 

f:id:mono_chame:20210705021025j:plain

・妹が撮った車から外を眺めるヴィルさん。かわいっ