そんな私は、平成ガール

「ふつう」になれない『ふつう』の日記です。

地面に最も近い限界集落

・最近足の裏に汗疱ができているんですが、日々成長したり増殖したりしてて、自分の身体のことながら興味深い。

 

・汗疱って知ってますか?

 

・汗疱(かんぽう)は、かゆみを伴う水疱が手のひらや指の側面にできることを特徴とする慢性の皮膚炎で、ときに足の裏に発生することもあります。(MSDマニュアル家庭版より引用)

 

・何らかの理由により発汗の異常が起きて出てくるものみたいですね。私はここ何年かで定期的に出現したり消えたりしてるんですが、今回のはなかなかの大物感があります。ちょっと絵面的にアウトなので画像は載せませんが、ちょっとしたニキビくらいの粒が増殖したり、周りと融合したりして大きくなったり膨らんだり平たくなったりしてます。結構なスピードで変化してるので、足の裏覗くのが少し楽しみだったりしてます。

 

・ただその代わり、滅茶苦茶痒い。土踏まず付近のエリアに集落を作ってるので歩いた時の違和感がすごいしやっぱり痒い。すごい存在を主張してくるやんこの子達…

 

・以下、一応グノーシアのネタバレと、キモい早口オタクの文章注意

 

f:id:mono_chame:20210714221827j:plain

f:id:mono_chame:20210714221844j:plain

 

・昨日書いていたグノーシアのレムナン恋愛イベントについて急に激重感情を抱いてしまった時の妹とのLINEのやりとり。

 

・時々こういう訳のわからないテンションでLINEを妹に送りつけることがよくあるのですが、妹は察して普通に返信をくれます。「急にどうしたの」的なやりとりはいつの間にか無くなってました。これが以心伝心ですね(?)

 

・友達のために誕生日プレゼントを買ったんですが、すごく丁寧な梱包で私宛のカリグラフィーのお手紙もついてました。すごい。見た目がめっちゃおしゃれなフランスの化粧水にしたんですが、箱からすごいおフランス臭がしている。買っておいて何だがこれは日常使いできるのか…?

 

・仕事でわからないことがあった時の対応が年々できなくなってきていて困ってます。知識がないくせにどんどん聞きにくくなってるんだよなぁ。もっと頑張りなさいよ。

 

・すごく雑多な日記だ。でもこれくらいがちょうどいいのかも。というか誰も見てないしな(笑)